忍者ブログ
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(03/09)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
似非田舎人
性別:
男性
自己紹介:
なんか猫人増えちゃってます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
辺境に住む津軽カモメがつづる なんか現実的な戯言
PAGE | 1 2 3 4 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちみちみと進めていましたサモンナイト4。
ようやく全クリすることが出来ましたー 嘘だ嘘だ嘘だぁあ(ギアン
なんというか、終盤に行くにつれてダークな雰囲気になっていったので期待していたのですが。
やはりサモンはサモンだったと言うべきかw
ダーク嫌いの方も安心設計のヌルいストーリー(別に悪い意味ではなく)で締めてくれましたよ。
ケチをつけるとすれば、最後の方で出てきた主人公の親父。(反転ネタバレ
こいつはいらんだろ、と切に思いました。
うーん、プレイヤーの対象年齢が中学生以下のようなこのストーリー展開は……。
なんて愚痴ってますが、面白かったことには違いありません。

そんなこんなで二週目に突入。
エニシアEND目指して頑張りたいと思います。
主人公は女主人公にする気にもなれず、再びライを選択。
竜の子はコーラルに。
コ、コーラル……こやつ、出来るッ!?
ミルリーフENDのCGでショボーンになったのは内緒ですw
PR
サモナイ4、相変わらずちまちまと進めております。
レベル上げにミニゲームやらと、結構時間がかかりますね。
……今月中にクリアできるか微妙なところです。
まあ、やり込めるゲームということでしょうか。

あと、ミントさんが間桐さんちの娘さんに似ているような気がしないでもない。


サモンナイト4を買いました!
なかなかいい出来ですよ。
主人公も社会人らしく、しかし子供ながらにスレているので馴染みやすいです。
キャラがしっかりと立っているのはサモンナイトシリーズの売りですからね。
竜の子の影が薄いような気もしますが……後半から目立ってくるのかな?

というわけでミントさん結婚してください(ぉ
サモンナイトの新作だということで期待していた4ですが、だんだん情報が公開されていくにつれて購入意欲が萎えてきました。
広く浅くを掲げる典型的ヘタれゲーマーカモメは、サモンナイトシリーズは3しかプレイしてません。
サモンナイト1から入れば、2、3と順番に行けたんでしょうが、今更プレステのゲームを購入してまでやろうとは思えないんですね。
シナリオ的には1と2はとてもいい出来らしいですし、テイルズシリーズのように、PS2で復刻改良されれば買うこと間違いなしです。

肝心の4ですが、まず主人公を見た瞬間疑問符を浮かべてしまいました。
最近はTSとかショ○とかが流行っている(?)せいでしょうか。
やっぱり、普通の男・女主人公では使い古された感が否めないという理由もあるはずです。
しかし……その手の属性持ちではないカモメはちょっと意気消沈。
3キャラが成長しているのに主人公が子供というのも、拍車をかけています。
竜の子キャラが可愛いだけに残念。
ディスガイアのように、皆が低い等身のキャラなら良かったなあ、と。

なんというか、Amazonのレビューも女性の方中心になっているようですし。
雄のカモメとしては、評価待ち、というところでしょうか。
うちのPS2は今年で5歳になろうとしています。
そのせいか、最近になって読み込み不良とか、コントローラーの制御が利かなくなったりする症状が出始めました。
買い替えをするにしても、次世代機が発売されて間もなく、PS2を買うのは今更な感がありますw
今後の注目タイトルとしては、サモンナイト4とFateくらいでしょうか。
アクションではないので、急にコントローラーが利かなくなっても致命的ではないかも。
PS3が値下がり(するのか?)するまで、死にかけたPS2で頑張ろうと思いますw
忍者ブログ | [PR]

(C)小島での呟き ブログ管理者 似非田舎人
Blog Skin by TABLE E.NO.CH