忍者ブログ
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(03/09)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
似非田舎人
性別:
男性
自己紹介:
なんか猫人増えちゃってます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
辺境に住む津軽カモメがつづる なんか現実的な戯言
PAGE | 1 2 3 4 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北から南部の地方は梅雨明けするそうですね。羨ましい限りです。
今日の小島はいきなり気温が下がりましたよ。肌寒くて、半袖でバイクになんか乗れません。久しぶりにジャケットを引っ張り出して着用しました。
いや本当に、もう8月になっちゃいます。
梅雨が明けたと思ったら、秋になりそうな予感です。

それはそうと、暑中お見舞いの絵ってもう送ってもいい頃なんでしょうか。
全然暑中っぽくないですけど。
PR
8月にGジェネがPSPで発売されますね。なんでもFの流れを組んでいるとか。
NEOから参入した身としては、PS時代のGジェネを知らないので、今回は期待も大きいです。PS時代の方が出来も良いらしく、ソフト自体も未だに結構な値段らしいですし。

種と運命が入っているそうですが……やはりスパロボ系の闇鍋ストーリーになるんでしょうか。
スーパーロボット系と謳われる(w 種ガンダムをどう扱うのか、微妙なところです。

埃をかぶっていたPSP、久しぶりに使うときが来ましたw
「空ノ鐘の響く惑星で」⑪が届きました。
なんか次の巻が最終巻らしいんですけど、どうなんでしょう。まとめきれるのか少々心配。

ひぐらしの祭囃し編をとらのあなで予約。
観鈴ちんフォームのレナですねw がお、とか言い出しそうです。それから鉈を振り回して教室を爆破します。爆薬はきっとドロリとしたジュースですwww

ひぐらしも次でラスト。「ひぐらしがなくですの」を見たカモメとしては、あれを超えるものが出来るのか期待も大です。
……Xファイルっぽい終り方だったらいいのに。
頼んでいたものが到着しましたー

・半分の月がのぼる空7
・ゼロの使い魔7・8
・ラキア

住処が田舎だけあって、近くには本屋などあるはずもありません。
その点、ネット通販はありがたいですねぇ……感涙ものですよ!
Amazonは品揃えも豊富ですし、発送も早いので重宝しています。
まあ、どういうわけか、電撃文庫の登録が遅いのが難点といえば難点なんですが。

それに、代金の支払い方法にネットバンク支払いが加わったのもありがたいです。
クレジットカード嫌いなカモメとしては、イーバンク銀行での支払いが加わったので嬉しいところですね。

さて、半月から読み始めようと思います。
レビューは後ほど。
アニメ版『半分の月がのぼる空』を見ました。

初めは裕一に違和感があったんですが、見ているうちに慣れました。
裕一のウリ(?)である小物っぷりが大いに表現されていましたし、原作に忠実だったので完成度は高いと思います。
裕一の中の人があの方なので、絶叫シーンでは某シャイニングフィンガー持ちの運命を駆る不遇の主人公を思い出してしまいましたw
「夏目ぇ! アンタって人はぁぁああ!!」って感じに。

これで12話くらいあればもっと良かったのでは、と思う一方、ここまですっきりと仕上げられているので、ずるずると重くなりすぎず良かったのかもしれません。

それにしても夏目がいい味出してます。
やる気のなさっぷりとか、見え隠れするガキっぽさとか。
夏目の過去に関してですが、原作では裕一に知られてましたっけ、小夜子さんのこと。
カモメの記憶では亜希子さんと夏目だけの会話だったような……裕一が立ち聞きしてたのはアニメ版だけ? それともカモメの勘違い?

話は変わって小説版半月話。
最新刊が出てたのをすっかりと忘れていたので、Amazonで注文しました。
ゼロの使い魔もいつの間にか新刊出てるし……謀ったな!(違
忍者ブログ | [PR]

(C)小島での呟き ブログ管理者 似非田舎人
Blog Skin by TABLE E.NO.CH