忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(03/09)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
似非田舎人
性別:
男性
自己紹介:
なんか猫人増えちゃってます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
辺境に住む津軽カモメがつづる なんか現実的な戯言
PAGE | 7 6 5 4 3 2 1 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ版『半分の月がのぼる空』を見ました。

初めは裕一に違和感があったんですが、見ているうちに慣れました。
裕一のウリ(?)である小物っぷりが大いに表現されていましたし、原作に忠実だったので完成度は高いと思います。
裕一の中の人があの方なので、絶叫シーンでは某シャイニングフィンガー持ちの運命を駆る不遇の主人公を思い出してしまいましたw
「夏目ぇ! アンタって人はぁぁああ!!」って感じに。

これで12話くらいあればもっと良かったのでは、と思う一方、ここまですっきりと仕上げられているので、ずるずると重くなりすぎず良かったのかもしれません。

それにしても夏目がいい味出してます。
やる気のなさっぷりとか、見え隠れするガキっぽさとか。
夏目の過去に関してですが、原作では裕一に知られてましたっけ、小夜子さんのこと。
カモメの記憶では亜希子さんと夏目だけの会話だったような……裕一が立ち聞きしてたのはアニメ版だけ? それともカモメの勘違い?

話は変わって小説版半月話。
最新刊が出てたのをすっかりと忘れていたので、Amazonで注文しました。
ゼロの使い魔もいつの間にか新刊出てるし……謀ったな!(違
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
神威 2006/07/02 (Sun) 23:17:41 EDIT
こちらでははじめましてー。
ブログ開設ご苦労様です。
>裕一が立ち聞きしてたのはアニメ版だけ?

確かアニメ版だけだったと思いますよー。
小説……短編一巻(七巻表記になってますが)の事ですよね?
そうじゃなかったら……やばい、買わなきゃ(ぁ
無題
かりむ 2006/07/03 (Mon) 06:22:21 EDIT
祝・ブログ開設!!
ゼロの使い魔、サイトが男を見せてくれましたよ~。
ミョズニトニルンが登場したりもして、だんだんとメイジの暗い部分が更に増えてきそうです。
もしサブが一人でも死んだらテファ・シエスタどちらも死亡決定だろうなぁと思ってしまった巻でもあります。
ただ、サイトは確実に生存ですね。記憶のほうはどうなるか分かりませんが。
無題
津軽カモメ 2006/07/03 (Mon) 07:17:31 EDIT
>神威さん
そうですか。小説版の裕一は最後まで知らなかったことになるんですね。
いや、いま書いている「朝焼け」が夏目の過去に関してのものなので、話題的にクリーンヒットでしたからw

>かりむさん
あの妄想助平男、サイトが男を見せてくれるとはw
やはり見せ所がないと主人公とは言えませんからね。
今までアレだったぶん、戦争編で活躍してくれることでしょう。

小説に関しては、読み終わってから簡単なレビューでも書きたいと思います。


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)小島での呟き ブログ管理者 似非田舎人
Blog Skin by TABLE E.NO.CH