忍者ブログ
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(03/09)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
似非田舎人
性別:
男性
自己紹介:
なんか猫人増えちゃってます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
辺境に住む津軽カモメがつづる なんか現実的な戯言
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉さん事件です。
カモメの同居人とも言える猫人、その仔猫人の黒いやつが行方不明になってしまったのです。
事故に遭ったのか自ら旅に出たのか。
それとも北の国に連れ去られてしまったのか。
一昨日に忽然と姿を消した黒猫人の行方は依然知れていません。
残った二人の仔猫人は悲しむかと思いきや、まったく動じてもいない様子。
初めは四兄弟だったのがいつの間にやら二人にまで減ってしまいました。
弱肉強食の動物社会とは言え、これは悲しい。
ああ、そこの二人。食い扶持が減ったって嬉しそうにするんじゃありません。
にゃあ
PR
いよいよ寒さも厳しくなってきたこの頃。
毛皮を着込んだ我が家の猫人たちも、寒さが堪えるようになってきたようです。
特に仔猫人の三兄弟は初めての冬ということもあって、

「なんでこんなに寒いんだこらぁ」

とか思っているに違いありませんw
離れの小屋から本宅の玄関に避難してきた猫人家族のために発砲スチロールの箱をおいてみたところ、計五人の猫人がすし詰めになるという事態にw
親猫が上になるものですから、仔猫人たちが埋まってしまって苦しそう……。
まあ、それはそれであったかいんでしょうけど。
これも一種の家族愛?
今朝はあまりの寒さに凍死しそうになりましたw
流石に電気ストーブでは力不足ということで、灯油ストーブが今年に入って初稼動。
埃が積もっていたせいで多少臭かったものの、無事に点火。
部屋が暖まるまで布団から出られませんでしたよw

そのまんま二度寝して寝坊、なんてお約束展開もあり得るこの季節。
今日はかなりあったかい日でした。
一昨日が寒かったので厚着でいたら暑いくらいでしたね。
さすがに日が暮れると寒くなりましたが。

さて、今年の冬はどうなるんでしょうか。
雪国に生息するカモメとしては、暖冬だとありがたいんですけどね。
雪かきとかやらなくてすみますしw
逆に大雪になったら、自棄を起こして二階からダイブしたいと思います。


……怪我したら洒落にならないのでやっぱりやめときます。

べ、別に怖くなったからじゃないんだからね!(←ツンデレ
愛用しているiPodのバッテリーがヘタってきました。
一日使用しただけで充電しなきゃならなくなっています。
確か、バッテリーの交換はかなり高額だという噂を耳にしたことがあるんですが……。
新品で購入して一年と半年程度。液晶には傷が結構な数あります。
まあ、それでも使えないってこともないんですけどねw
あと一年ばかりは頑張って欲しいところです。
忍者ブログ | [PR]

(C)小島での呟き ブログ管理者 似非田舎人
Blog Skin by TABLE E.NO.CH