忍者ブログ
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(03/09)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
似非田舎人
性別:
男性
自己紹介:
なんか猫人増えちゃってます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
辺境に住む津軽カモメがつづる なんか現実的な戯言
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地方電波塔の蒼月さんから暑中お見舞いのイラストを頂きましたー ありがとうございます。

それにしても暑いですね。カモメはなんとか扇風機でやり過ごしていますが、東北だからこそ出来る芸当なんでしょうね。
まあ、小島周辺なんて、八月下旬になったら涼しくなってきますから。
いまだって、気温こそ高いですが、海水温度はまだ冷たいらしいですし。

なんか海が近いので、今更泳ぎたいとも思えない心境です。
PR
道路を原チャで走っていると、ふと前方にカラスが集まっているのに気づきました。
近くまで行くとカラスたちは舞い上がり、代わりに交通事故に遭われたタヌキさん(住所不定無職)が横たわっているのを見つけました。
すでに事切れており、腹部からはスパゲティ・ナポリタンがこれでもか、と言わんばかりにうぼああああ(熱暴走

グロは慣れていたつもりだったんですけど、やはりリアルは違いますね。
夏になって動物たちも活発化してきたんでしょうか。
……タヌキさんのご冥福をお祈りいたします。
未だに梅雨明けしていない東北ですが、今日の夕方頃、ふとひぐらしが鳴いていることに気づきました。
みんみん蝉とは違う風情がありますからね、ひぐらしは。
湿っぽい暑さでも、どことなく涼やかに感じさせてくれます。
それに加えて夕暮れ時には、空一面が鮮やかに染まりあがりました。絶景です。

いいですね、日本の夏。
ひぐらしが歌う中で、トミーも時報役全開なんでしょうねw
祭囃し編でも、くすくすさんに殺られてしまうのか。
負けるな、トミー! 
フチン者、もとい、不審者が出たそうです。
まあ、夏ですからね。そういう類の人間が沸いてもおかしくはないのですが……。
何しろここ最近は、その手の事件のせいで過敏になりすぎていますからね。カモメの住処の周辺なんて、余所者(これだけで閉鎖的)が来ただけで白い目を向けられますからね。
いや、本当。ひぐらしじゃないですけど、田舎なんてそんなもんです。

この前なんて、慣れているはずの牛乳屋さん(トラックで売りに来る)のおじさんまでもが不審者扱いされてましたからw
少し、挨拶しただけでこれです。人相が悪い人なんて、目があっただけで性犯罪者にされかねません。恐ろしい世の中になりました。

田舎人は、テレビの報道を神託か何かと間違えてる節がありますから。
そのまんま真に受けて信じ込むので、少し背筋の冷える思いです。
おちおち散歩とかランニングもできません……。

周辺住人は、普通に鉈とか草刈機とか持って歩いてますよ、レナさんw
まだ梅雨明けしていないというのに、かなりむし暑い日ですね。
クーラーどころか扇風機まで未だにデビュー(w させてないので暑いの何の。

こういう暑い日には冷たいものではなく、逆に熱い飲み物の方がいい、と聞き及んでいたので試してみたんですが……あまり効果はなかった気がします。
汗かいた後に涼しくなるってことなんでしょうかね。なんか変な俗説だと思いますが。

まあ、今年もクーラーなしで頑張りたいと思います。
忍者ブログ | [PR]

(C)小島での呟き ブログ管理者 似非田舎人
Blog Skin by TABLE E.NO.CH