忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(03/09)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
似非田舎人
性別:
男性
自己紹介:
なんか猫人増えちゃってます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
辺境に住む津軽カモメがつづる なんか現実的な戯言
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつもは、10日過ぎにはすぐに在庫切れになっている状態の電撃新刊。
今月ぶんはきちんと確保されていました。
このごろは「これだ!」というものが少なくなってきていて、あまり本を購入していませんでしたが……。

「とある魔術の禁書目録⑪」
「空ノ鐘の響く惑星で⑫」

特に空鐘は最終巻だけあって、普段よりボリュームも二倍増しのご様子。
これで終わりだと思うと、寂しい限りです。
電撃文庫は好きな作品がどんどんと完結していく……。
古株の先生方の新作に期待であります。
PR
二日間ばかり雨風の強い日が続いていたわけですが、今日の夕方になってやっと持ち直してくれました。
隣の家ではトタンの壁が吹き飛んでいたり、道路の一部では波によって壊れた部分もあるようです。
この時期だから仕方がないとはいえ、悪天候ばかりなので辟易してきますね。
農家の方々も被害を被ったでしょうし。
漁船なんかも座礁した、というニュースを何度か目にしました。

気が早いことですが、春が待ち遠しい……w
強い雨風のせいで、うちの猫人たちがひきこもりになってしまいました。
外に出られるはずもなく、一日中寝ていたようです。
食っちゃ寝の生活……なんともまあ、羨ましい限りですがw

近頃はぐずついた天気が続いています。
たまには早朝の秋晴れの空を見上げながら、仕事に向かいたいものですね……。

ハレルヤ(意味ナシ
肌寒いどころか、すでに半袖では過ごせなくなってきたこの頃です。

スーパーでは鍋物類の商品が顔を出すようになりました。
カモメのおすすめは簡単キムチ鍋。
ニ、三人で好きな物をぶち込んで食べると美味しいですよw
食べ終わった後、残った汁でおじやを作るとこれまた美味い。

……あー、なんか夕ごはん食べたのに、お腹が空いてきました。


一応、ネタバレなので未読の方はご注意を。

9巻はいつもの「ゼロの使い魔」に戻った、というべきでしょうか。戦争も表面上は片付き、サイトたちはトリステインに帰ってきます。
作風はライトもライト。エ○ゲ、もといギャルゲ風に進行していくのは今回も同じ。
内容はとても面白かった。
ありがち、と言えばそれまででしょうが、中身のない薄っぺらな文ではなく、ファンを楽しませる話に思わずにやけてしまいました。
ルイズのコンプレックスとか、相変わらずのサイトとか、桃りんごのティファニアとか。
戦闘は終盤に入っています。
漢心をつつく展開。熱血要素も「ゼロの使い魔」の大きな売りの一つですね。
タバサとの戦闘のすえ、ちゃっかり彼女とのフラグまで立ててしまうのは流石主人公。
王女様からも好意を寄せられ、ハーレムに近い状態に。

さて、9巻を一言で表してみるとすれば、きっとこれで決まりでしょうね!

――――おっぱい!(ぇ
忍者ブログ | [PR]

(C)小島での呟き ブログ管理者 似非田舎人
Blog Skin by TABLE E.NO.CH